断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

抜けていることに、科博で使っていたパソコンにメールのアドレス帳を忘れてきてしまっていた。仕方ないので、過去のメールからアドレスを拾い出し、ようやく30日になって引越しの挨拶をメールした。日本人だけだが、30日はこれだけで1日仕事だった。次は外国人研究者へ送らなければ。

早速数名の方より激励のお返事をいただく。また、京大で寄生蜂をやっている田中君から周辺の就職状況を聞き、わかってはいるもののドキリとする。

20通くらいのメールが戻ってくる。過去1年にメールのやりとりをした方で未着の方、メールいただければ幸いです。
mmaruyama=あ=fieldmuseum.org

一つ嬉しいニュース。わが後輩のS野君が学位取得見込みとのこと。表裏よくぞ頑張りました。今年は正月なしですね。3月までのつらい毎日を健康に送ってください。