断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

7時起床、荷造りを行う。1ヶ月の調査になるので、さすがに荷物が多くなった。

昼過ぎに家を出、高田馬場で腹ごしらえ。「俺の空」というラーメン屋へ。2回目だが、やはり美味しかった。

15時前に科博へ着くと、野村さんの部屋で待ち合わせしていた鶴君と小松君はすでに到着していた。こちらは各所をブラブラし、メール送信などを行う。気付くと17時半を過ぎていた。急いで戻り、上野先生に挨拶し、新大久保駅前の「近江家」へ向かう。そこで合流した10人くらいで蕎麦を食べる。最高。

19時からその上階の「中の濱」へ。虫屋の飲み会が始まり、最後には25人が集まっていた。久しぶりに楽しい時間を過ごした。

今晩は鶴君と小松君はうちに泊まり、明日の早朝にKLへ発つ。


しばらくブログを更新できないと思いますが、折を見て(可能であれば)現地から更新します。