断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日は卒業飲み会の前に雑用を済ませる。今年は燃え尽きるまで頑張るほかなさそうだ。
マレーシアで中瀬君が採集したアリスアブの蛹から恐ろしく美しいアリスアブが羽化した。「恐ろしく」という形容詞がぴったりなもの。標本が固まったら撮影したい。
卒業飲み会はしみじみとした感じだった・・・。こんなに寂しいものだとは思わなかった。卒業生は未来のことで一杯だが、こちらはあくまで冷静だからだろう。新4年生とは密にかかわるので、来年が思いやられる。
空飛ぶ教授のブログを読んで私もヤッターマンが見たくなった。私が幼稚園から小学校低学年のころにやっていたもので、とても好きだった。それにしても矢原先生の守備範囲は広い。