断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

午前中に自分の講演を終えてスッキリ。初日の午前中だったが、続く橋本さんのご講演に続いて、なかなかの人出でありがたかった。
小松君と福富君に会い、小松君が某ハンミョウを見たいと言い出したので、とある海岸へ向かった。季節柄居るはずもなく、徒労に終わったが、きれいな海岸が多くて気持ちよかった。
ヤマトマダラバッタ。
ショウリョウバッタ
海岸。
福富君。
懇親会に参加。料理がすばらしかった。
うちの4年生に囲まれる小松君。
2次会は若手虫屋の会。毎年、懇親会の後に飲み会を開くのが通例となっている。今年も盛況で、45人が集まった。この辺りから私は酔い初め、結局、朝の5時過ぎまで飲んだ。