断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

ホテルのバイキングの朝食後から電池の買出しにでかける。かなり中瀬君に持ってもらっているが、相当な量になった。預け荷物にするわけにはいかないので、機内持ち込みとする。
午前中にメールの返信などを進める。昼食はホテルの近くの店で豚肉を乗せたごはん。これがおいしい。
昼過ぎにホテルを出て、国際空港へ。荷物検査は意外と厳しくて、中瀬君の電池が引っかかった。空港内で最後のソムタムを食べる。あまりおいしくなかった。
16時半の飛行機に乗って、20時過ぎにクアラルンプール到着。ゲートで松村さんと待ち合わせしていたはずなのだが、いない。少し遅れたのでもう先にいってしまったのかもしれない。と思ったらあらわれた。松村さんの時計が日本時間で、あまりに遅いと勘違いしてしまって、私の携帯に電話しようとしていたらしい。
10時近くにホテル到着。それからKLセントラルまで電車に乗り、タクシーでBukit Bintangへ行く。前回、板谷君や4年生たちと行った中華屋に入って、ビール、サテー(焼き鳥)、手羽先、焼きそば、野菜炒め、肉骨茶(豚肉を薬草で煮込んだもの)などを食べる。次に果物の屋台へ行き、ドリアン、ランブータンマンゴスチンを食べる。ドリアンは良いものにあたって、かなりおいしかった。私は少し前まで苦手だったが、だんだんと好きになってきた。

いくつか仕事が残っていたので、ネットカフェに行って、打ち出しなどをする。1時過ぎにホテルに帰着。