断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

朝一番で蛍光灯トラップの回収。昨晩の雨のせいで虫の数はあまりに少ない。次に中瀬君と松村さんのFITの回収。中瀬君のは7日から設置しっぱなしのもの。こちらも虫が非常に少ない。中瀬君が13日に回収したものの内容はなかなか良かったのに、われわれの滞在した13日から21日で悪かったのは、滞在中の気候がいかに悪かったかを物語っていた。
それから片付けと荷造り。13時過ぎに終了し、ロスリーさんにお別れし、アハマッドさんにK L Sentral(Centralではない。マレー英語)に連れて行ってもらう。そこで荷物を預け、Mid Valleyというモールへ買い物に出かける。まずはマレー料理を食べるが、びっくりするほど高かった。それからMPHという本屋で買い物をする。次にジャスコでお土産を買い、店内のベンチでドリアンを食べるが、これはいまひとつだった。そうしているうちにいい時間になり、17時半にKL Sentralに戻り、KLIA Ekspressに乗って、空港へ向かう。
空港の本屋で本を追加。空港内でコーヒーを飲んで、ネットを見て、21時の便に乗る。
22時半にタイの空港に到着。広い空港をやたらと歩いて、乗り継ぎ口に行く。空港でフリーズドライの乾燥ドリアンやお土産の追加を買う。乾燥ドリアンは自分用。1時20分に搭乗。機内ではすぐに眠る。