断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

年度をまたいでいるので、3月分の旅費が先に振り込まれることになっていた。その振り込み額をきいて、予想より少ないのでびっくりして問い合わせたら、交通費は片道だけ支給されるといい、立て替えた施設使用料は別口のようだ。つまらないことでびっくりしてしまった。しかし、カードでかなり支払っており、来月の引き落とし額がすごいことになっているので、多少はビクビクする必要がある。
Gyrophaenaがほぼ終了。タイプを見て、昨年出たK国の論文の下位シノニム処理が間違いであることがわかった。彼らもタイプを見ているのに...。
明日からはGyrophaenaの含まれるHomalotiniの続き。
夕飯は鶏肉5個とサラダ。炭水化物ダイエット。ズボンが緩くなってきた。でも日本でラーメンを食べて復活しそうだ。