断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昼前にホームセンターに行き、吸虫管作成用のアルミパイプとシリコンチューブ、熱帯魚(ラスボラ)や球切れした水槽の蛍光灯を買った。ついでにテントウムシのガチャガチャをやってみて、ウンモンテントウとナミテントウが出た。
なんだか体調が悪いので、病院に行ったら、忙しさから来るストレス性のものだと言われた。確かに忙しい。
大学に着いて引越しの仕上げをしていたら、小松君が来た。夕方になり、藤野君をよんで3人で中華を食べに出かけた。小松君が大いに盛り上がり、なかなか話が終わらないので、藤野さんに任せて先に店を出て、研究室に戻った。
金尾君が来ていたので、手伝ってもらい、引越しの仕上げとしてモップ掛けなどをした。
それから急いで福岡空港へ向かい、パーカーさん(ジョー)を出迎え、中洲川端のホテルに荷物を置いてもらい、キャナルシティの回転寿司に出かけた。閉店間際のためた全然ネタがなく、マグロもカンパチもタイもない。それでも美味しさに感動した様子で、とくにシャコとカツオが気に入ったようだった。