断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昨日は埼玉大の林先生からお電話をいただき、ツノゼミのお話しを伺った。こちらの疑問の氷解するところが多く、とても楽しかった。日本でツノゼミの分類についてお話しできる人は少ないので、機会があれば丸1日お話ししたいくらい。
アジアのツノゼミの研究はほとんど手つかずで、面白い課題がいくらでも残されている。生まれ変わったら自分で研究してみたい。
「たま」の知久さんから「とてもうらやましく、すてきな本です。」とお褒めいただいた。知久さん、相当ツノゼミにお詳しい。
8月にジュンク堂大阪本店でツノゼミの写真展をすることに。パネルを作って送るだけだけど、時間ができたら自分でも見に行きたい。