断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

少しだけ二日酔い。このところワインが好きなのだが、どうも翌日に残る。焼酎だったら翌日は平気なんだけど。
1月15日からグンタイアリの調査で南米に行くことに。その準備もいろいろ。許可も大丈夫そう。よかったよかった。
ーーーーー
私の論文がZootaxaの「11月に最も読まれた論文」の1位になっていた。わずか11日で9000回とはすごい。おめでとう、自分。

http://www.mapress.com/zootaxa/collections/mostaccess/2011.html
ーーーーー
2005年パリ余興。通りがかりの家の窓にいた怒りっぽいネコはいつもにここにいて外の様子を眺めているようだった。

アメリ」の働いていたカフェ「カフェ ドゥ ムーラン」。映画のとおり地元のおっさんで賑わっていたので、入る勇気がなかった。