断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

子供のころから即席ラーメンといえば、「カップスター」だった。いつしか(2002年とのこと→Wikipedia)普通の変哲のないラーメンに成り下がってしまったが、2006年に限定復刻され、以降、昔の味に戻った。昔の味を懐かしむ人が多かったのだろう。今では毎週1個は食べている。
ーーーーー
今日はパルコの好日山荘というところで調査の買い物をした。虫の毒抜きや、いつか買おうと思っていた携帯用のチタンのコップなど。
ヘッドライトは、先日買った「ストーム」の予備で、「コズモ」。この手のヘッドライトはPetzlやEnergizerでも出しているが、それらと比べて無段階調光機能のついているBlack Diamondのほうがずっと良いと思う。
今年までPetzlの「デュオ」というヘッドライトを愛用していた。2年間は活躍したが、LEDの日進月歩でもはや不要の長物となってしまった。

ーーーーー
もうすぐクリスマス。この時期になると思いだすのがシカゴのニュートンさん。というのも、サンタクロースみたいだからである。2006年の年末に就職が決まって、クリスマスの少し前にシカゴを発った。その前日の写真。私は今より10キログラムほど痩せている。