断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

小松君が始めたブログ「Ⅲ月紀」。私はひそかに知っていたが、「とぃってr」とか「ふぁせぼおk」であっという間に有名になってしまった。
http://sangetuki.blog.fc2.com/

        • -

午後から「地球規模での保全生態学推進のための若手研究者海外派遣プログラム」報告会で少しお話しした。自分の講演は最後のほうだったのだが、聞いているうちになんだか調子が悪くなり、発表は今一つだった。随所にウケを狙ったのだが・・・。

        • -

ニューヨークとリマの往復のLan Airの機内設備はAmericanのそれよりずっと良かった(Unitedも最悪だけど、どうしてだろう)。とくに聞ける音楽がたくさんあって、それが嬉しかった。Getz/Gilbertoというボサノバ創成期の名盤が入っており、往復の合計14時間はずっとそれを聞いていた。持っているアルバムでも別の場所で聞くと新鮮だったりする。