読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日、印刷所の方がチラシの校正を持ってきてくださり、その際に「毎日ブログ更新されてるんですか?」と言うので、「もちろんですよ。毎日更新するから意味があるんです」と言ったのに、昨日は更新できなかった。忙しすぎて本当に時間がなかった。
今日は今日で慌ただしかった。ぶっ通しで朝から仕事。
液晶の接触不良でたびたび画面が乱れたレッツノートを修理に出した。乱れたときに画面を少しひねると直るのだか、とうとう液晶が割れてしまった。まさに負の連鎖だった。本当は早く修理に出したかったが、出張続きで手放す機会がなく、騙し騙し使わざるを得なかった。週明けから沖縄出張で、そのためにこんどは新しいPCを買って、とうとう修理に出すことができた。レッツノートは正規品を買うと数日で修理可能なのだが、アカデミック品だと最低3週間かかる。正規品より少し安いだけで、かえって高く付いた。
夕方、上述のチラシ校正があって、それから金尾くんと藤野さんと展示の相談をした後、18時から23時まで一度も席を立たずに作業した。おかげで重要な仕事がひとつ終わった。
帰りに小麦冶で「ご馳走盛りうどん」を食べる。これで390円。しかも麺がふにゃふにゃでおいしい。