断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

10時ぎりぎりまで眠る。小倉駅の「Cafe Croissant(カフェ・クロワッサン)」で朝食。全席禁煙だし、安いしおいしいし、コーヒーが大きいし、きれいなお姉さんがたくさんいたし、近所にあればいいのに、と思った。
阿部さんから「キャンディーショータイム」の金太郎飴が売っていると聞いて、博多の東急ハンズで、ぶらぶら。「フルーツミックス」と「ソーダミックス」買った。高いけどおいしい。きれいな瓶に入れて机に置きたい。
帰りの電車のなかから、微熱でだるい気分。帰って校正の続きを済ませて、昼寝をした。いま微熱と咳が長引く風邪がはやっているようだ。私は咳はないけど、とにかくだるい。