断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

1泊で研究室の卒業旅行に同行した。23日は阿蘇のビラマイルドという貸別荘で宴会し、今朝は観光。朝いちばんで火口を見て、雄大な景色に驚いた。私はこれで終わりだと思っていたのだが、それが長い1日のはじまりだった。
その後、ロープウェーの食堂で昼食をとり、草千里を歩きまわる。それから、阿蘇カドリー・ドミニオンという動物園を見てまわる。小熊と記念撮影したり、カピバラを触れたのはよかった。この時点でかなりへとへと。
最後に大観峰という景色のよい場所に行くことになったが、私は土産物屋で疲れ果てて時間をつぶしていた。
楽しかったが、とにかく疲れた1日だった。
火口
火口の近く
米田先生を囲んで
草千里と若者たち
カピバラ
ロバと鶏
クマ