読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

今日は朝から体調が悪く、まったく起きられる気がしなかった。昼過ぎに起きて、放置していた畑を耕した。明日、ダイコンの種を蒔く予定。
それから、天神に行き、天神コアの岩田時計店で時計の電池を入れ、大黒屋でペルーに持って行く2000ドルを両替するとともに、先日購入したメクラチビゴミムシとメクラチビシデムシの標本代金120ドルをチェコに送金し、パルコの8階の好色山荘で野外用のザブトンを買い、リラックマストアでプラスチックのカップを買った。
天神で散歩しているうちに元気になって、大学に行き、旅行の準備を少しした。
卒業生の安藤藍子さんからメールがあり、死ぬほど暇だから飲みに行きませんかとのことで、暇ではないけどだいたい仕事が終わったので、行きつけの店に行った。しつこいようだけど、手前の刺し盛りが500円。どこの店かは教えませーん(^ω^ ) ペルーに行く前にアジフライが食べたかったのだ。アジフライ最高!


ーーー
昨年の5月に雲南省で採集した甲虫標本。有本君にアルバイトで作ってもらったもの。これを見ていろいろ気付くと思うが、その内容によって甲虫の知識の程度がわかると思う。。