断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

アリ屋歓迎会

昨晩は緒方先生のはからいで、新たに九大に着任されたハキリアリ(キノコアリ)の村上さん、そして小松君の歓迎会がひらかれた。「河童」というすき焼きの店で、とてもおいしかった。その後、中洲のバーで、23時ごろまで盛り上がった。

細石君もいるし、アリ関係者でなにかやろうという話しに。「学内のお仕事で忙しい緒方先生をアリ研究者に戻そう」という感じでもあった。

f:id:dantyutei:20140403181807j:plain

 

チューリップは最終日という感じだった。

f:id:dantyutei:20140403132615j:plain

 

花束のように咲くこの原種チューリップはいい。昨年まで4年間植えっぱなしだったので、ことしは少し散らして植えたら、かなり花が咲いた。

f:id:dantyutei:20140403133956j:plain