読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

バカラック

あんまり忙しすぎて、眠るときにも息切れし、鉛のように布団に沈んで、鉛のように起きる毎日だった。

一昨日、ツイッターで野宮真貴が、バカラックが日本に来ていると報告していた。これは行くしかないと思って、調べると、京都コンサートホールで18日にコンサートの予定があるという。これは行かねば。奥村巴菜さんも大好きなので、話したら飛びついて、日帰りで来るという。

本当に良かった。至福の時間だった。もうすぐ86歳で、本人もはこれで最後かもしれないと言っていたが、背筋をピンと伸ばして、最後までしっかりピアノを演奏していた。ものすごく上手い歌手が3人きて、主に彼らが歌っていたが、Look of Love、Wives and Lovers、Raindrops Fallin' on My Headなど、お気に入りの曲は自分でも歌っていた。オーケストラも良かった。

最後は観客総立ちで、Raindrops Fallin' on My Headを歌って、最後のオーケストラで解散という最高の終わり方だった。

観客の大部分は70歳前後だったが、われわれの同世代もちらほら来ていた。ツイッター情報によると、オザケンも来ていたらしい。

f:id:dantyutei:20140418175002j:plain

f:id:dantyutei:20140418181009j:plain