断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

勝手に昆虫学会の大会企画案

今年の昆虫学会大会の各種の企画が決まったようだ。新しいことがいくつかあって、面白そうだ。

http://www.ipc.shimane-u.ac.jp/insect-eco/gakkai.html

しかし、私が大会長だったら、今の時代にあえて種概念シンポジウムをするだろう。気鋭の実践分類学者が司会者で、割烹着を着て、女装して、「種は有ります!」、「200種記載しました!」と叫んで、とりあえずさめざめと泣く。とにかく昆虫学会には笑いが足りない。

ところで、会場は僻地にあるらしいので、宿と交通手段が心配。東広島市といわれても土地鑑がないので、宿泊にはどの駅の近くがいいとか、おすすめを教えてほしいところ。大会長、お願いします!