断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

プチ怒涛

 自宅のインターネットの具合が悪く、朝からNTTに来てもらったら、やっぱり不良があった。これで自宅でも仕事ができる。

「昆虫はすごい」がまた重版、第6刷り突入との電話をいただいた。

海外送金とメガネのレンズを入れに天神に行く。

大学ではテレビ出演の打ち合わせ。

その後、週末の昆虫大学に向け、パネルの準備を行った。

 

f:id:dantyutei:20141030185700j:plain

それからハネカクシの解剖をコツコツと10個体ほど。

帰り際、科研費申請書の訂正が事務から来たので、急いで戻した。明後日から東京なのでぎりぎりで直せてよかった。ついでに去年落ちた若手Aの審査結果を初めて見た。すごいギリギリだったようだ。独創性と革新性がないのは自分でも良く理解しているので、落としてもらってよかったのだが、やっぱり悔しい。もう若手には出せない。