断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

近況

現実に戻ると忙しい毎日である。とにかく締切が多い。余計なこともやっているわけだけど、余計なことと本筋の区別がつきにくいのは誰でも同じ。とはいうものの、私はとくにひどいかもしれない。

糸島の猟師さんより立派なヤマドリをいただいた。とにかく赤くてきれい。夕飯にするわけではなく、剥製屋さんに送る。

f:id:dantyutei:20141110183327j:plain

チェコからヒゲブトオサムシも届いた。持っていないものはごくごくわずかだが、その持っていないもののために購入した。ダブリを原価で引き取ってくださる方募集。

f:id:dantyutei:20141110184650j:plain

学生はみんな元気にやっている。金尾君と有本君はアメリカ昆虫学会の準備。金尾君は学位論文も並行して完成させており、会うと仙人のように達観した顔をしている。

山本君は元気。巨大な研究計画を遂行しており、とても頑張っている。

f:id:dantyutei:20141110183622j:plain

柿添君こと茶坊主も処女(ちゃんとした)論文出版に向けて、こつこつとやっている。新しい発見もある。

f:id:dantyutei:20141110183159j:plain