断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

おでんな日々

1週間も更新できなかった。慌ただしい毎日だった。当然、まともに研究できていない。本が売れ、関連する依頼が増えた。しばらくはあまり断らすに応えてきたが、もうやめた。短時間でできるものをさらに厳選して。研究の時間を作りたいと思う。時間のかかるものは、しばらくはやらない。今年は年の1/3は海外調査と決めているので、さらに時間作りを真剣に考えないといけない。

先週末にダイコンを収穫し、あちこちに配り、おでんを作った。一人で食べきれないのはわかっているが、たくさん作る方がおいしい。そういうわけで毎日食べている。

f:id:dantyutei:20150308112151j:plain

f:id:dantyutei:20150308112159j:plain

今週少し上京したのだが、本屋で新しい全面帯のものを見かけた。カタゾウムシが1列増えている。

f:id:dantyutei:20150308112206j:plain