断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

四拾壱

今日で41歳になりました。もう「アラフォー」でも「よそじ」でもありません。初老であることを認める歳です。重要な点として、バカボンのパパと同じ歳ということもあります。

こういう下らないブログを書きつつ、好きな動植物をながめて、ときどき学生に怒ったりして、目に見える人間的成長のないまま、加齢だけが進んでいきます。幸せな毎日と言えるとは思いますが、だからこそ人様の役に立てるような、活きている証になるような、形あるものを出していけたらと思います。

自宅の120センチ水槽はかなり落ち着いてきて、魚も元気になってきました。

f:id:dantyutei:20150430112212j:plain

f:id:dantyutei:20150430115025j:plain