断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

息つく暇にて

 久しぶりの日記。毎日1000人近い方が見てくださっているのに、申し訳ないです。
なんだか猛烈に忙しい。展示の準備のほか、いろいろな依頼に対応し、息つく暇がない。展示以外とは、主に夏の昆虫行事や他機関での展示に関するものである。
 今週から東京農大の杉本嵩臣君が博物館実習で来ていて、胎中君や辻君も一緒に展示の準備を手伝ってもらっている。とても助かる。
 実は知久さんも来ているが、あまり助言できておらず、申し訳ない状況である。
明日は久しぶりに少し休もうかと思う。

f:id:dantyutei:20150703202728j:image

 『きらめく甲虫』の見本刷りがとどいた。いろいろな方の助けがあって、本当に良い本が出来た。ありがとうございました。また詳しく紹介する。
f:id:dantyutei:20150703203701j:image