断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

たこ焼き府

先週末に大阪市立自然史博物館で日本甲虫学会が開かれ、久しぶりに参加した。懐かしいみなさんにお会いできて楽しかった。私はヒゲブトオサムシの発表をした。ずいぶんと若者が多く、うれしかった。

f:id:dantyutei:20161129171410j:image

最終日の夜に教え子の弘岡君とその彼女に会って、食事をした。結婚届の証人になった。うっかり書き損じをしてしまって焦ったのだが、彼女は肝が据わっていて「ちょっとぐらい違ってってもいいんです」と動じていなかった。未来は明るい。f:id:dantyutei:20161129171454j:image