断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

年度初め

年度の始まりは猛烈に忙しい。メールの返信以外にいろいろあって、なかなか手が付かない。

(メールは急用以外は返信しませんのであしからずご了承ください。急ぎの場合は電話ください。)

f:id:dantyutei:20170327194216j:plain

と言いつつ、最近は自転車を漕ぎまくるジムのようなものに通っている。運動にもストレス解消にも最高である。45分で2-3時間走っただけの体力を使う。「イエーイ!」と年甲斐もなく大声を出すことを迫られるのも悪くない。

f:id:dantyutei:20170402143217j:plain

f:id:dantyutei:20170402135714j:plain

近頃、近所の動物園にふらりと出掛ける。マレーグマが可愛い。メスの「マチ」ちゃんは顔が丸くて可愛い。

f:id:dantyutei:20170402152651j:plain

あと、マレーバクの不思議な様子は飽きない。

f:id:dantyutei:20170405120232j:plain

ソメイヨシノは九大構内では八分咲きといったところ。急に開いてきた。今週末の悪天が無念である。