断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

明日からインドネシアなので、今日はその準備。もうほとんどがスーツケースに入っているので、それほど慌てるようなことはない。

行く前に数名に手紙を書く。また、長らく時間が無くて出来なかったマレーシアに行ったときに撮影した昆虫類の写真を壁紙サイズにしてHPに貼り付けた。

http://www.myrmecophile.net/wallpapers/

今日は最後の和食ということで、20時過ぎから、院生らと4人で居酒屋へ行った。たまたまスキヤキ食べ放題フェアというのをやっていて、喜んで注文。食べすぎた。レジで支払う際、サザエの入った生簀に、ヒルのような、扁形動物のような、変な生き物を発見した。伊勢君が気にしていて、たまたまチャック袋を持っていたこともあり、店長に頼んで、掬ってもらった。いったいなんなのだろう。帰ってから聞くのが楽しみだ。

では、明日から行ってきます。

前後数日間はボゴール植物園に宿泊する予定で、機会があれば、ネットカフェから書き込みたいと思います。

写真は、やたらとカラフルなナナフシ