断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

このところ何かと気ぜわしく、メールに返事をする余裕を得ず、未返信のメールが溜まるばかり・・・。今日は記載論文を少し書いたが、大事なときに顕微鏡の電灯が点かなくなってしまった。浜野顕微鏡に連絡したら、月曜に来てくれる由。その折、オリンパスBH2の描画装置が見つかったので、持ってきてもらえるとのこと。3年待った甲斐があった!眼は悪くなるだろうが、これで仕事のスピードが倍増すること間違いない!BH2の描画装置は生産数の少ないビンテージものの最高品だ。

明日から実験再開。こんどからはハネカクシに着手するので、プライマーの設計から始めなくては。アリのマイクロサテライトとヒメサスライアリのシーケンスも中断していたので、こっちも同時進行。結構忙しくなりそうだ。それで明日から実験室のミーティングと掃除に参加。

そのようなわけで、Steiner夫妻との共同研究が滞っていた。ごめんなさいと近況を簡単に伝えたら、「・・・so, you see, that we think the whole collaboration is developing fine」とのこと。心遣いに感謝。

3棹頼んだ本棚が火曜に届くらしい。しかもメーカーの人が組み立ててくれるそうだ。すでに2つあるので、壁際に5棹並ぶ予定。頼んだのはこれ↓まだわからないけど、けっこう安くていい会社です。

http://item.rakuten.co.jp/economy/hr-6/

↓応援よろしくおねがいします!