断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

チェコの標本商から写真つきでノコギリカミキリ亜科コレクション売却仲介のメール。アフリカ産種がだいたい揃って、290タクサ、800個体、18000ユーロ(250万円)。安いか高いか。1千万円拾ったら買うけどなぁ。

昨晩はよく眠れず、今日は一日中眠かった。思考停止状態でプライマーを注文し、思考停止状態で記載論文の標本計測と記載部分の執筆を終えた。標本を送り返して写真を撮ってもらわなくてはいけないので、急いで終わらせたかったのだった。帰りの電車で思い返す文中に抜けた箇所が多い・・。明日直さなければ。

現在編集しているものの関係で、著者十数名に締め切りの知らせのメールを昨日送ったが、その締め切りが1か月早いという指摘を今朝受けた。急いで出版社に確認したら、やっぱり自分の間違いだった。大反省し、お詫びのメールを送る。今日は反省が多い。

近頃緑が恋しくなってきた。そんな折、来週は蟻の調査があるかもしれないとのお知らせ。行きますとも!晴れるといいなぁ・・・。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをおねがいします。
  ↓