断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

ミサイルは新宿あたりに落ちそうだと見込み、自宅の部屋に引きこもって執筆と他人の文章の手直し。御存じない人が多いが、科博の研究施設は、上野ではなく、新宿のど真ん中にある(上野は展示だけ)。と思ったら、ハワイ沖を狙っていたとのニュース。今日は午後から大勢の親戚が来て、にぎやかだった。

ノルウェイの某氏のところに半年くらい止まっていた原稿があるのだが、昨日しびれをきらして催促してみた。すぐに返事が来て、7月中旬まで採集旅行なので、帰ったらすぐに取り掛かるとのこと。お世話になった人への恩返し論文なので、よかったよかった。

撮影に行く時間もあまりないので、写真を引っ張り出してきました。先日のマレーシア(Bukit Fraser)で撮影した2センチくらいの小さなカマキリ。かわいらしい。日本には近いものがいないようだ。これといったものではないので、あまり書くことが・・・。色的には良い写真だと思います(こうやって虫だけトリミングしなければ)。

クリックをおねがいします!一日一回有効です。
  ↓