断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

朝から編集業者さんへ。ゲラの最終チェック。今日をもって完全に校了した。あー、よかったよかった。2週間後には刷り上るという。

一仕事終えたので少し休みたい気もするが、そうはいかない。午後はメール作業。夕方近くから実験。そして今終わる(21時半)。

ゴミムシ掲示板が盛り上がっていた。
http://otd3.jbbs.livedoor.jp/378701/bbs_plain

明日は早く実験を済ませて久々に分類の仕事をするゾ!

蟻研の話し:坂本君は初参加だったが、皆さんが口々に「あ、見たことある!」と言っていた。得な人だ。


映画が見たいなぁ。札幌ではよく映画に行っていた。そして一人で行くことが多かった。忙しかったが、心に余裕があった証拠だろう。北大のそばにある「さそり座」という中古映画をやるところはよかった。よく見に行ったことは確かだが、何を見たのかあまり覚えていない。唯一、印象的だったのは「Little Voice」というイギリス映画だった。失語症の女の子が古い映画の主題歌を歌うことで心の殻を破っていくというような話しだったが、その主題歌といい、とにかく雰囲気の良い素敵な映画だった。
<あまりにも長かったので短縮>