断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

朝から実験。シーケンサーにセットする。こんどこそ実験を終わりにしたい。Crozierさんのアドバイス結果が怖い。

午後、いきなりパソコンが「ニャー」といってフリーズした。何かの間違いかと思って再起動しても、しばらくすると「ニャー」という。近くにいた岩見さんに「猫の声がしません?」といって、聞かせるくらい、かわいい音。しかしこれは・・・。ハードがイカレテル・・・。

念力を込めて再起動すること数回。ようやくまともに動き出した。西海さんに外付けハードを借り、急いでバックアップを試みるも、ハードを認識するときにまた「ニャー」。格闘すること数十分。ようやく外付けハードを認識してくれ、まずは大事なものからバックアップすることにする。「超進行中」、「進行中」…そして最後にマレーシアで撮影した大事な写真を保存。途中で何度か猫が鳴いたが、なんとか一安心。この忙しいときに・・・。急いでノートを買わないと。

夜に川田さんの部屋の前を通りがかったら、ハチの子パーティーをしていたので参戦する。半生はクリーミィ~。油で揚げると、外はサクッ、中はジューシーって感じ。成虫になりかけは小エビのような食感。やっぱりハチの子は美味しい。うーん、栄養ありそう。

早速パソコンを買った。Panasonicレッツノート。薄くて軽いのがよい。