断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

最後に走りきれることを自分に期待し、今日はのんびり。

夕方、本の出版契約。出版社の方に激励をいただく。例の翻訳の話は別のところに行きそうだが、一つ乗らせていただけるかもしれない。

夕方から今日も飲み会。仲良し虫屋のあつまり。19時半から科博の近所の料麺館へ。本格的な中華が格安で食べられる店。石川君と福富君が企画してくれ、岸本さん、水島君、吉武君、島田君の計7人が送別してくれた。話は尽きず、22時過ぎから2次会。終電ギリギリの帰宅。本当に楽しかった。ありがとうございました。

写真はArchiblatta hoeveni。名前が不明だったが、某所で売っていたのでようやく判明。大きくて脚が長くて、しかも鳴き、フェノールのような防御物質まで噴射するというすごい奴。落ち葉を食べる。