断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

ようやく挨拶状を印刷し始めるも、はがきが硬すぎてプリンターが壊れそうになり、あわてて修理する。日本からもってきたプリンターなので、大事にしなければならない。こちらでも安くプリンターを売っているが、買っても確実に日本語が印刷できるかどうかわからない。

今日は強烈な吹雪で、風の街シカゴの面目躍如といったところか。気温は低くないが、風はつらい。

超音波洗浄器が届いた。小型でなかなか使い勝手が良さそうだ。こちらのアマゾンで30ドルで、類似の同等品が日本では倍以上するうえ、100V対応で日本でも使えそうなので、得した気分だ。早速、電顕用の標本を洗浄。次はメガネ。