断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

部屋はまだまだガランとしており、まだまだ必要なものを買い足せそうだ。続いて冷凍庫と冷蔵庫の注文。普通の冷蔵庫には小型冷凍庫がついているのだが、圧倒的に冷凍庫のほうが容量が必要なので、冷凍庫専門のものと、小型の冷蔵庫を別々に買うことにした。

午後は農学の動物の先生方にご挨拶。

夕方から新年会+私の歓迎会を開いていただく。場所は天神の博多風シャブシャブのお店で、なかなかおいしかった。最初の週ということで、疲れ気味だったので、ビール2杯とウーロン割であっという間に酔っ払ってしまった。三島さんが4歳のお子さんを連れてきたのだが、ものすごく可愛らしかった。2次会は私の次に若い中西先生と事務のお姉さんの3人で焼き鳥屋へ。「酢モツ」というのが新鮮だった。焼き鳥に生キャベツがついてくるのも独特だが、これは最近は東京の焼き鳥屋でも見かける。