断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昼食は構内にある六角堂というところに連れて行っていただいた。手作りの料理でとてもおいしい。

冷蔵庫が届くが、待っていたら昆虫のゼミの時間を逃してしまった。。。

部屋(3階)の窓の外に柿の実がなっていて、ヒヨドリメジロ、ウグイスが来ている。年末に来たときよりも実の数が減ってきているので、なくなったらミカンでも刺そうかと思っている。

f:id:maruyamana:20080116004033j:image

夕方から大学近くの飲み屋で農学部の昆虫と熱帯研の方々に歓迎会を開いていただいた。2次会はその近くの焼き鳥屋へ。楽しい時間はあっという間に過ぎた。