断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

久々に森本先生と話す。いまのお仕事が落ち着いたら甲虫の幼虫の大図鑑を作る計画があるそうだ。ものすごい野望。
先日、農学部生協の売店でプリンとせんべいを手に持ったあと、別のものを探したが見つからず、そのまま何も考えずにプリンとせんべいを持って自転車のカゴに入れて走り出してしまって、プリンとせんべいが裸でカゴに入っていることに不自然さを覚えて、まだ会計を済ませていないことに気づいた。戻って何食わぬ顔で支払ったが、思わず万引きしてしまうところだった。その他いろいろうっかりしているが、もし私が軽犯罪で捕まったら、「うっかりしている人なんです」と誰か庇ってほしい。