断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

この2週間はとにかく不調だったが、気を取り直して明日は「九州の虫屋の集まり」に参加の予定。楽しみだ。
澤田高平先生から見たかったタイプを貸していただいた。年末はそれを使ってひたすら論文書きをする予定。
昨日の表明について、その方から「じゃあ、共著でやろう」という話しをいただいた。なんて優しいのだろう。
年明けからワイリーの「系統分類学入門―分岐分類の基礎と応用」を輪読をすることを画策している。学生さんも協力してくれそうで、楽しみだ。実は北大で吉沢さんが着任したときに輪読したもので、とても勉強になった。ところでこの本、再版してくれないかなぁ。
私は忘れてはいけないことを紙に書いてパソコンの画面に貼っています。それでも忘れるのでどうしようもありません。