断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昨日は「赤のれん&とん吉」で昆虫の学生さんと飲んだ。本来は福富君の歓迎会の予定だったのだが、急遽本人がこられなくなった。しかし昆虫ではあまり飲む機会がないそうなので、飲み会だけは決行した。
午前中にテレビの取材。レポーターのお姉さんは美人だったけど、同時に高身長で172センチくらいありそうだった。カメラの関係で、すごく接近してしゃべるんだけど、隣にいてなんだか恥ずかしかった。しかもボロボロのサンダルを履いてきちゃったし。サンダルが映ったらみっともない。
ウィーン甲虫学会に2本投稿。わずかな記載文だが、ずいぶんと時間がかかってしまった。それから調子に乗って別の論文を仕上げる。次の科研費へつなげるために。
ーーーーー