断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昼食は理学部の事務の皆さんと「天ぷら ひらお」へ行った。先日行こうと思ったら、その数日前に火事になってしまったのだが、最近建て替えて、新装開店した。ここはいつも混んでいるが、回転が速いので、すぐに座れた。なぜかイカの塩辛が食べ放題。食べないけど。昼から満腹で眠くてつらかった。
おととい撮影した番組「今日感テレビ」が放映された。うちに帰って見てみたが、私は挙動不審だった。幸い、サンダルはチラっとしか映っていなかった。レポーターの方は池尻和佳子さんというアナウンサーだそうで、ネットで調べたら身長は171センチだった。172センチと予想していたので、かなりいい線いってました。
http://www.rkb.ne.jp/kyokan_tv/scripts/inqDispDate.php?date=20090129&limit=20090129
「こすい」というのは関西でも使うのですね。福岡には「博多通りもん」という有名なお菓子があるのですが、その宣伝でも「こすかー」という台詞があります。
http://www.jarinko.com/reference/dictionary.htm
我ながら今日も知的な日記だ・・・。