断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

学振の書類の6つ目と7つ目を見る。2つともよく書けていた。1つはDCなので、ほぼ手堅いだろう。もう1つはPDなので、競争相手の存在を含め、宝くじかなというところ。それにしても、コツコツと頑張って書いている様子には胸打たれるものがある。私もつい一昨年までは似たような身分だったので、彼らの真剣な気持ちがよくわかり、また、採用率やその先のことを思うと、なんだかどんよりとした気持ちにもなる。
蟻研のHPをつくりかえた。WordPressを採用し、更新がとても楽になった。もちろんPCに疎い私が作ったわけではなく、農大の学生さんにアルバイトで作っていただいた。
http://www.japanese-ants.org/
京大の中瀬君よりタイのヒメサスライアリ、島根大のHさんより海ハネカクシ類が届く。タイのヒメサスライアリは所望していた雄で、とてもうれしい。海ハネカクシも良いものだった。ありがとうございました。