断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

連日の雨。トマトの実割れが痛い。今日の雨は特にひどく、筑肥線が止まったため、深江に住む4年生は来られなかった。
図録入校。展示は18日からなので、あと2週間ですべての準備を終わらせる必要がある。なんとかなるだろう。その前に水生昆虫の採集に行かねば。
その他、打ち合わせ、実験の指導などなど。停滞していたケアリの同定を済ませる。
林さんが和文投稿の際の注意点を書いている。おっしゃるとおり。とくに「英数字のフォントの全角」、「センタリングをスペースで行う」、「ワードへの図の貼り付け」・・・編集するほうにしてみれば全部が余計な手間になる。
http://d.hatena.ne.jp/hamusi/20090628