断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

選挙の結果は予想以上にひどいものだった。大学の業務はいろいろな点できっと悪い方に進むだろう。
午前中に共著論文の図版作成。ものすごく時間がかかってしまった。
今日で会期は最後。終了直前に会場を訪れる。これまでの準備や試行錯誤の毎日を思い出し、思わずこみ上げるものがあった。というのは冗談で、明日からの片付けに対する重い気分のほうが感動よりも大きかった。来場者は42日間で延べ23000人で、会場規模としてはまずまずのものだろう。
いまはとにかく協力していただいた方々に感謝するのみ。とくに、学生さんを中心とした会場係りはみなさん親切で、すばらしかった。アンケートにもその点を喜んでくださったお客さんの意見が多かった。

          • -