断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

昼過ぎに大学へ行き、展示の準備を進める。それから安藤さんに手伝ってもらい、標本の選択や表示札作りを進める。今日で随分と進んだ。週明けに仮開催の予定だが、無事に終わりそうだ。本開催は少し先の予定で、それまでは希望者のみの内覧に近い展示となる。
夕方に中瀬君が来る。木船先生のお宅で本を借りて来た由。
18時から西新へ行き、琉球大の立田さんの歓迎会に参加した。徳田さんの主催で、阿部先生、広永さん、横川さん、和智君、馬場君、松尾君が集まった。1次会から2次会、終電まで飲み続け、いろいろな話しに盛り上がった。徳田さんが予想以上に熱い人だったのが嬉しかった。