断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

朝から会議。11時に芸術工学部の講義参加で中断。
細石君が空港に迎えに行き、昼にYek Sze Huei(Zoe)が来るので、講義の途中で失礼する。まずは「華かご」で昼食。おいしいと喜んでいた。
もう会議は終わったかなと思って大学へ戻ると、再開するところだった。Zoeと細石君に研究室で待ってもらい、会議の続きに。
細石君との共同研究の相談後、私も共同研究の相談をすることになった。Zoeはものすごいヤル気に満ちていて、のんびり屋の細石君は少し押され気味だった。私も押された。
イカの活き造りが食べたいというので、中洲川端の専門店へ出かけた。イカはおいしかったが、一緒に頼んだ水炊きは今ひとつだった。
彼女とは久々に会う。Croizer、Boomsmaと、ものすごい大物の下で修行を積んでいるだけあって、相当の知識を蓄えており、頭のキレの良さには驚いた。明日は細石君とどっかに採集に出かけることになっている。アリタケを見つけたい由。