断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

朝は博物館の運営委員会に出席。昼はラーメンが食べたくなって、赤のれん・とん吉へ。少し臭いがおいしい。
昼過ぎに3年生の久富さんの研究計画で、紙谷先生、神代君、久富さんと4人で話しあう。バーコーディングをしつつ、面白い成果の出る課題になりそうだ。
それからひたすら原稿書き。某雑誌の編集も完了。それから、Entomological Scienceに1つ投稿した。週末までにもう1本投稿して、マレーシアに出発したいんだけど。
夕方から博物館の送別会。准教授だった先生が4月から西南学院大学に栄転する。関東人はあまり知らないと思うが、福岡では一番の私立大学で、東京で言う上智みたいな感じかな。