断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

インドネシアに住んでいる高須賀さんという知らない人からメールが来て、ホームページを紹介して欲しいというので、リンクに加えた。昆虫学会で学会賞を取ったそうだ。何でいままで知らなかったんだろう。おめでとうございます。
https://sites.google.com/site/keizaf1/
高須賀さんHPを見て、彼のことを思い出した。「これ面白いんちゃうか。ちょっとぐらいデータが足りなくても論文にしていいんちゃうか」という彼の思い切りの良さ、勢いの良さはなかなか他にはない。
昆虫学会のプログラムがようやく公表された。
http://wwwsoc.nii.ac.jp/entsocj/pdf/m-2010w.pdf
山形に行くための飛行機のチケットを予約した。福岡から行く場合、羽田経由で庄内空港へ行くのが一番楽ちんかつ安価のようだ。
夕方の2時間、論文を書く。だいぶ進んだ気がする。