断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

朝から教員会議。昼にズレこむ。
今日から標本作製のアルバイトにショウジ君に来てもらうことになった。ミッシーとボスレーの卒業後の仕事を引き継いでもらうことになる。なかなか筋がいい。とにかく標本作製は人出が足りない。夕方からダニー君がデータベースの入力。今欲しいのは甲虫の科が最低限わかる学生。
それから展示の準備や報告書などいろいろ。20時から2年放置していた採集用具の整理を始めて、無くなった旅行用時計やインドネシアで買ったDeet高含有の強力な虫除けを発掘した。6月に英彦山で採集して中さんに送り忘れたキリギリスの腐乱死体が出てきて、同じ袋に入れてあった吸虫管が腐ったカニの臭いになってしまった。中さんゴメンナサイ。