断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

「ありんこ日記」の島田さんが沖縄のお土産に「紅いもタルト」を送ってきてくれた。ものすごく美味しかった。ここ数カ月、お菓子バブルだった。中瀬君が持ってきた「柚子玉」も美味しかった。
午前中にナフコに寒冷沙等、最後の買出しに行き、午後から大学へ。最後の1枚の絵を描きあげて、今日中に共著者に送る論文を書き始めた。途中にプレートを作成。21時を過ぎても終わる気配がなく、調査の準備を金尾君と山本君に手伝ってもらいつつ、急ぐ。23時半にようやく終了。共著者に送る。
帰りの大学構内はなぜか真っ暗。ぎりぎり終電に間に合った。
−−−−
明日から11月2日までタイに出かけます。