断虫亭日乗

過ぎ去る日々の思い出をつづるだけ

朝から絵描き、解剖、論文書き。今日も竹松さんとK-Y Jellyの話しになった。こないだの食事の後に一緒に買いに行こうとしたのだが、薬局が閉まっていて買えなかった。良く考えたら一緒に買いに行かなくてよかったという話し。「そんなに恥ずかしいなら買ってきて上げましょうか」と申し上げたのだが、ご自分で買いに行くという。
今日は7種の絵を描き、Gyrophaenaの絵描きは終了した。Gyrophaenaは恐ろしく交尾器が複雑で、それが面白いのだが、構造を理解するのに頭を使って疲れる。普段だったら1種分くらい描いて放り出したくなるだろうが、今回のように明白に時間が限られていると思うとやるしかない。自分を追い詰める非常に良い機会だと思う。